ベンチャー隊

第3回千葉県ベンチャー(3CV)

今年の夏、高度かつ、専門性の高い活動の実施を通してベンチャー活動を活性化させることを目的とした、第三回千葉県ベンチャー(3CV)が県内5つの活動基地で行われました。

そこで私は8月31日に佐倉市小篠塚城址で行われた、地層や地形、化石などの調査を目的とする3日間のフィールドワークに参加してきました。

活動では日中、暑い中ひたすらに地層を見つめたり、貝の化石や古墳、湧き水の出ているところを必死になって探したり、普段の活動ではしない(やろうとも思わない?)体験を数多くしましたが、以外にもどれも興味深く、楽しかったです。

また、他団の参加メンバーと営火の時に「妖怪たいそうだいいち」を踊ったり、印旛地区ベンチャー名物「肉が多すぎるBBQ」で死にそうになったり、水シャワーが異常に冷たかったりするなど、生活面でも充実した3日間を過ごせました。

次はさらに大規模に活動をして、交流の輪を深めたり、技能の向上に繋げていけたらいいな、と思います。(A.S)

Vs001

|

海釣り(ベンチャー隊)

2014年5月3日~4日、ベンチャー隊は鹿島港「港公園」で海釣りをしてきました。

収獲は、アジ、メジナ、メバル、アナゴ、海アナゴ、コチ、ハゼ・・・

夜は寒くて風も強く不漁でしたが、釣った魚をおいしくいただきました!

004 006

005_2 002_2

アルバム→ 
http://cub-scout-sakura2.cocolog-nifty.com/photos/701_/index.html

|